あいにくの雨...& ギンガムチェック。

こんにちは  浜松市中区 床屋 理容室 ヘアーサロン ふくざわ

 

オーナー マコトです。

 

日曜、月曜と連休をいただきました。お祭り前の最後の休みだったので

有効に使いたいとこだったのに、あいにくのRAINでした。

 

 

日曜日は三組町の初凧の糸目付けへ

 

写真 1

 

 

 

秋葉神社の本殿に凧を立てまして

 

 

写真 2

 

 

凧から結んだ糸を一つに纏めます。これは非常に大切でして、

 

均等に張らないと上げる時に凧が傾きやすくなるので結構ピリピリ状態です。

初子の凧が天高く舞い上がって欲しい気持ちは親御さんも、三組町凧揚げ会も

同じ気持ちですから。しかも今年の初凧は私の一つ下の後輩で、

町内ソフトボールや一緒に遊んだ仲ですから気持ちも尚更です。

 

写真 3

 

 

最後はご夫婦で紅白の紙を巻き付けギュッと絞めれば完成!!

 

あとは本番を待つだけです。しかしここで雨がパラパラと...。

最悪パターンです。超特急で凧にブルーシートを掛け撤収....。

本来なら、ここからご自宅まで運んで、初凧の前でみんなで一杯呑む予定が...

 

 

 

続いて月曜日もやっぱり雨....。

 

写真 2

 

初めてスタバでお茶してみました。買ったことはあったのですが店内で頂くのは

初めて&1人だったのでなんとなくソワソワでササっと済ませちゃいました。

 

わたくしごとですが仕事でいつもギンガムチェックのシャツを着てます。

 

昔から大好きで最近のお気に入りはギンガムのシャツに蝶ネクタイが定番です。

 

tumblr_n3xch33W6v1sxq95xo1_500

 

 

さて今日は何色にしよっかな〜。

 

「ギンガムチェックのシャツなら俺だって持ってる」とゆう、そこのあなた!!

 

 

さすがに、この柄は持ってないでしょ〜

 

写真

 

どうです? わたしのギンガムチェック好きが伝わりましたか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA