モッサリ頭からの脱却。

 

 

 

こんにちは 浜松市 中区 床屋 理容室 ヘアーサロン ふくざわ

 

オーナーのマコトです。

 

 

やっと春らしい気候になってきましたね。花粉も少し少なめで嬉しい..。

 

今日は、のんびり金曜日な感じだったので細かいところをみんなで掃除してると

 

あることに気付きました。

 

写真 2

 

 

 

写真 1

 

 

 

なんとゆうモッサリ頭......。  ただでさえクセで広がるうえに、

 

2、3ヶ月は多分カットしていないとは...。

 

これでは理容師として失格ですよ、平野君。

 

 

 

ちょうどこんな本が入荷したとこでした。

 

 

写真

 

 

THE  BARBAR  BOOK     とゆう本です。男が男らしくいるためには

やっぱBARBAR でしょっ!! て感じの内容になっています。

そこで今回の平野君の髪型のテーマはズバリ、 エッジ!!

男らしくサッパリとしたなかに、ちょっと尖った感じを 入れちゃいましょう。

 

 

写真 1

 

ここで使うのがコレ!! 3D  MAGIC   とゆうカットレザーです。

二枚のカミソリで髪を挟んで滑らせながら切るツールです。

クセ毛の人はツンツンした感じや束感を出すのが結構難しいのですが

これを使うと梳きバサミやスライドカットを多用するよりも簡単で、

より立体感のある髪型に出来ちゃいます。

 

写真

 

 

こんな感じで根元から挟んで毛先に向かって滑らせちゃいます。

 

で、出来上がり〜〜〜〜

 

 

写真 3

 

 

 

写真 2

 

 

どーですか?  けっこう男っぷり上がったんじゃないでしょうか...。

 

クセの強い髪でも、ここまで毛束感が出せますよ。

 

 

写真 2     写真 3

BEFORE                                                                                      AFTER

 

お祭り前なんで、カミソリでラインも入れて完璧です!!

 

 

 

当店は3、4、5、6日とお休みですので、ビシっと決めたい方は

 

2日までに御来店くださいね。予約制では無いので多少お待たせ

 

頂くこともございます。宜しくお願いします。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA