名曲は色褪せない....。

 

こんにちは 浜松市 中区 床屋 理容室

ヘアーサロン ふくざわ  オーナー  まことです。

 

最近、秋物を出そうとクローゼットを 整理していると....

懐かしいCDが出てきました。

 

写真

浜松市出身のバンド  ”  SMILE      ” のベストアルバムです。

僕達世代の中学、高校時代は空前のバンドブームでした。

バンドやろうぜ!!って雑誌もあったぐらいでして...

週末になると、有楽のイケヤ楽器や馬込のシーマとかに

行って同級生や先輩のライブをよく観に行ったなー。

そんな中で、めちゃめちゃカッコイイのが SMILE   でした。

記憶では、たしか...カオスとゆうバンド名で、ギターの達也さんは

有楽街のBASEとゆうアパレルの店員さんで、

シャレオツで、よくジーパンを選んでもらいましたし、

ライブもポルカドットとかでやってて、カッケーなーって思ってました。

 

SMILE のデビューシングル  ” 明日の行方 ”

この歳になってから聴くと、なお良さが伝わります。

浅田さんの曲は過去を乗り越え、前を向こう!!

って感じがしますし、ノスタルジー感が抜群に心地良いです。

正直、もっともっとメジャーになって売れると思っていました。

格好良すぎたのか、時代の先を行っていたのか....

浜松の皆さん、機会があれば、ぜひ聴いてみてくださいね。

10月には、一日限りのオリジナルメンバーでのライブが窓枠でありますよ。

 

 

SMILE の曲で僕が一番好きな唄 ” ジグソーパズル  ”

 

 

 

SMILE の曲で僕が一番ジーンとする唄 ” 昨日の少年 ”

 

やはり、名曲は色褪せません。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA