楽しくお勉強 & 断髪 & 仲間  

 

こんにちは 浜松市 中区 床屋 理容室

ヘアーサロン ふくざわ オーナー まこと です。

 

いきなりですが、いくつになっても友達や仲間は、ホントに

ありがたい存在ですよね.....。

40才を目前に、なおさらそう思う様になりました ( 笑 )

 

写真

 

ピンボケじゃん......

 

写真 2

 

みんなオヤジになってきたけど、まだまだこれから!!!

四十路ボンバイエ!!

 

 

週末は、小学校からのツレが断髪したいという事で.....

 

写真 4

 

 

 

 

写真 5

 

ちなみに、僕ではありませんよ....( 笑 )

 

会社、家庭でもブーイングを受けているこの髪型を....

 

写真 3

 

写真 2

 

流行りのトラッドスタイルです。やはりこの髪型は床屋に

任せていただかないとね。

 

 

そして、昨日は定例のナイター講習でした。

今回も鍛冶町クリコヘアデザインの坂井氏にお願いしまして、

グラデーションカラーをレクチャーしてもらいました。

 

モデルさんのリクエストするイメージはこんな感じ....。

 

写真 1  写真 2

 

なかなか時間と手間の掛かるカラーなんです....。

 

現在のモデルさんの毛髪状態は....。

 

写真 1

 

カラー前の状態はこんな感じです。根元が3センチの新生毛。

それ以外は12から14レベルの既染毛です。ダメージ有り、うねり有り....

なかなかの強敵です.....。

 

写真 2

まずは、表面にハイブリーチです。ここ非常に大事!!!

グラデーションカラーはベースとなるブリーチで決まると言ってもいいんです。

 

もっと大事なのが次!!!

本来ならモデルさんの希望する色まで抜きたいとこなんですが、ダメージ&クセ

を考慮して今回は16レベルのブリーチで止めておく事に。

希望の色になっても、髪がボロボロではアウトです。毛髪は一ヶ月で12から15

ミリしか伸びません。髪は女性の命!!! 大事に扱いましょうね。

 

写真 2

 

ブリーチ完了の後は、アッシュ系で根元からトーンダウンさせ、ブリーチ毛には

黄色味を飛ばすカラーを塗布。

 

さー、仕上がりはどうなんでしょうかー...。

 

写真 3

 

写真 4

 

なかなかの出来栄えですね。やり過ぎた感じの無い自然なグラデーションカラー

の完成です。モデルさんも大満足してくれましたよ。

 

ちなみに実は、同時にもう一人カラーモデルさんもやっています....。

 

写真 1

 

奥のモデルさんのカラーは特に見所もないので完成画像だけです ( 笑 )

 

 

 

 

 

写真 5

 

 

綺麗なピンクベージュに染まりました。以上。

 

寒暖の差が激しい季節ですが、皆様お身体にはご自愛ください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA