神戸から京都の旅...からの...興奮!!

 

 こんにちは 浜松市 中区 理容室 床屋

 ヘアーサロン ふくざわ オーナー まこと です。

 

 先週は連休を利用して久しぶりに旅行に行ってきました。

 組合の用事でよく行く神戸ではあるのですが、実は観光は、ほとんど

 したことがありませんでした。

 

 新幹線であっという間に着いて、さっそく神戸港まで...

 

IMG_2696 IMG_2706

 

 

 

 震災後、神戸は瞬く間に復興を遂げまして、昔の名残を残しつつ

 とても綺麗な町並みに変貌したみたいです。

 

 波が穏やかなせいなのか、あまり潮の香りがしないなーと思いました。

 

IMG_2687  写真 2

 

 

三宮で買い物をして、異人館がたくさん並ぶ北野町まで。

 

ここで、スタバ発見!!

”  全国1度は行ってみたいスタバ店舗ランキング第一位 ”

 神戸北野町異人館店。

 

IMG_2707

 

 

 約150年前の二階建ての洋館を利用した、

とても雰囲気のよい店舗です。

 

IMG_2708  写真 4

 

IMG_2712  IMG_2719

 

 

 神戸の町並みとも調和してメチャお洒落です。

 いつものキャラメルフラペチーノを注文しまして、お外で記念撮影。

 

ちなみにセブンイレブンもシックな色の二階建てでした。

 

写真 2

 

 夜は綺麗な夜景を観ながら神戸ステーキを頂くとゆう至福の時を過ごしました。

 

写真 3  IMG_2839

 

 次の日は、京都まで....

 

 やっぱりここ!!  とゆー事で清水寺まで..。

 

IMG_2861  IMG_2891

 

しかし、ここで雨が酷くなりまして観光は中断.....。

 

のんびりと鴨南蛮そばを頂きつつ、同日、山形県で開催されている

全国理容選手権大会をネット配信で観ていました。

この大会は日本の理容技術大会の中で、最も規模が大きく、

最も歴史が長い大会です。県大会、東海大会を勝ち抜いた理容師

しか出場できない、いわば甲子園のようなものです。

そんな大会に、いつも当店で夜間講習で共に勉強している

御前崎の小杉健太さんが出場しています。

小杉さんは毎年の様に、静岡大会、東海大会を勝ち、全国大会に

出ているのですが、なかなか自分の思う様な作品、

成績が残せないでいました。

大会前もメールで、「 頑張ってね! 」と送ると、

「 最後まで平常心で悔いの残らない様に精一杯やります」と返事が

来ました。LIVE配信では落ち着いた表情でなかなか良い感じの

ヘアースタイルが作れている感じでした。

表彰式は夕方なので、それまで京都市内をブラブラとお買い物。

四時頃、ネット配信を観るとちょうど表彰式でした。

後から聞いた裏話によると、係員から「 小杉さんは、なるべく

中央通路側に座っていてください 」と言われたそうで、

もしかしたら表彰される成績かもと、ちょっと期待していたらしいです 笑

敢闘賞の8位、7位と順に表彰される中、なかなか自分の名前が呼ばれない...

そして、第2位の選手まで表彰されても、まだ呼ばれない.....。

あれあれ???? まさか....。

 

「 栄えある優勝者は静岡県代表  小杉健太 選手 !!!」

キターーーーーー!!!!!!!!!

まさか、まさかです。まさか優勝するとは....

静岡県代表としては実に50年ぶりのチャンピオン誕生です。

写真 1

 

 汗と努力の賜物としか言いようがありません。

 本当に素晴らしい優勝です。発表を聞いた時は鳥肌もんでしたから..。

 今回の優勝は本当に良い刺激をもらいました。私はコンクールは卒業したので、

 ウチのスタッフに小杉さんと同じ感動を味わえる様に指導していきたいなと

 心から思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA