最近のお気に入り。

 

 こんにちは 浜松市 中区 床屋 理容室

 ヘアーサロン ふくざわ オーナー まこと  です。

 

 今日のブログは、以前のブログでも書いていた、オーナーの

『 ちょっと気になるシリーズ 』です。

 

 40才ともなりますと、寄る年波を全身でヒシヒシと感じます...

 少しでも老いに逆らうべく、運動をしてみたり、サプリメントや

 美容グッズを使ってみたりで何かと大変なんです。

 で、最近思ったのは、これからどんなファッションをしようかな?と。

 正直、若い頃から洋服に関しては普通よりは気にしていたので、

 はて、40才になったら何を着ようかなと考えた訳でありまして。

 あまり派手な色使いや、体型にフィットしない服は嫌ですし、

 若作りし過ぎや、ジジ臭いのも嫌ですよね。

 

 そんな時に出会ったのが、こちらのブランド!!

 

 『  Thom Browne      』

 

842326328_c

 

 いやー、久々のヒットでした。やはりこれからは出来る男に

 見られたいですからね 笑

 細身のスーツやシャツをさりげなく着こなす。まさに僕が考える

 大人の男です!!

 

 ですが.... お値段があまりにもお高くて....

 

 少しずつですが買い足していって、いつか全身THOMBROWNEを

 纏いたいなーって考えている今日この頃です...

 

 で、なんでTHOMBROWNEが良いの?って話なんですが、他にも

 かっこいいブランドはいくつもあります。ですが、

 やはりこのブランドに惚れた最大の要因はなんといっても

 

    flag_france 

 

 このトリコロールです!! 

 

 シャツだったりカーディガンだったりコートだったり、至る所に

 散りばめられたトリコロール!!!

 皆さんも、床屋で必ず一度は見ているはずです。

 店の前でクルクル回る床屋の目印であり象徴でもあるサインポール。

 THOMBROWNEの服を見た瞬間にビビビっときましたね。

 まさに理容師の為にある様な服じゃないですかと 笑

 

 

 

 ちょっとだけではありますが私のTHOMBROWNEコレクションを

 ご覧下さい。 完全にただの自己満足です....。

 IMG_4285

 

 まずは定番中の定番、オックスフォード BD シャツ。

 洗いざらしの無骨さが良いですね。カジュアルにもきれい目にも

 合わせやすく、軽くウエストがシェイプされています。

 トリコロールのグログランテープがアクセントになっていますね。

 

IMG_4287

 

 ホワイト とサックスの2色があればとりあえずは大丈夫です。

 

 そして、このシャツの上に羽織るならコレ!!

 クラッシックカーディガンです。

 

IMG_4290

 

 

IMG_4292

 

 僕はグレーとネイビーを持っていますが、コチラは袖にも

 トリコロールテープがあり素敵すぎますね。

 最高級のカシミアバージョンも、いつか買いたいなー...。

 

 そしてそして、その上に羽織りたいのが、コチラ!!

 

 

IMG_4288

 

 

 

 バルカラーコート!!! です。

 

IMG_4289

 

 THE大人!!って感じですよね。こちらも袖や後ろにトリコが。

 

 

 そしてそしてそして、やはりオシャレは足もとから。

 

IMG_4051

 

 品のあるレザー使用でソールにはステッチが。もちろん踵にトリコロール。

 

 単なる自己満足ですが、いつまでもお洒落心は失いたくないですし、

 皆様に格好いいヘアースタイルを提案する理容師として、

 まず自分が格好つけるのも大事だと常日頃から考えております。

 これからも、僕のTHOMBROWNEコレクションが増えましたら

 随時ブログにて紹介したいと思います 笑

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA