頑張っている人にはご褒美をあげないとね!!

 

 

 こんにちは 浜松市 中区 床屋 理容室

 ヘアーサロン ふくざわ オーナー まことです。

 

 さてさて今月も楽しい楽しいナイター勉強会がありました。

 9時過ぎから始まり、12時近くまで皆さん本当に勉強熱心で素晴らしい

 と思いますし、担当する私も、もっと有意義な講習になるように考えて行きたい

 と思います。

 

 今回は2名のモデルを使い、カットのお勉強です。

 ロングとショートの質感作りです。

 

 講師は、鍛冶町クリコヘアーデザインの坂井氏にお願いしました。

 

IMG_4904

 

  まずは、カウンセリングの指導から。

 「 やはりロングのお客様は、あまり切りたくない方が多いですから、

 長さを切る事よりも、質感と雰囲気を変えてあげる事を考えたいですね。」 

  BY  坂井氏。

 

 今回はレングスはあまり変えずに、ミドルの重さを重点的に取り、重さの中に

 軽さを出す感じです。 

 

 IMG_4915

 

 中間をブロッキングして丁寧に量を取っていきます。

 いつもながら坂井さんの指導は分かりやすくて皆さんしっかりと

 集中していますね。

 

 IMG_4923

 

 カット終了です。 見た目的にはあまり変わっていませんが、触ると良い感じに

軽くなっています。 アイロンで巻くとカールが綺麗に出るのでよくわかります。

 

IMG_4929

 

  どうですか? 良い感じですよね。

 ちなみにカラーリングは私がやりました  笑  。

 

  二人目のモデルさんは肩まで伸びたのを顎ラインのボブに。

 IMG_4931

 

 

 先に、講習生が切った後に坂井さんが直しながら指導してくれました。

 こうすると、より分かり易いですよね。

 残念ながらアフター画像を撮り忘れました.....泣 。

 

 そして最後は遅くまで頑張ったみんなに私からご褒美です!!!

 

IMG_5005

 

 クレープ!!!  お勉強で疲れた身体には甘いものが一番です  笑 。

 こちらのクレープは米粉の生地ですので、小麦アレルギーの方でも安心して

 食べれますよ。 いつもは浜松鑑定団で出店していて、

 ピンクの車が目印ですので、みなさんぜひ1度食べてみてくださいね。

  米粉のクレープ 彩 さんのFACEBOOKはこちら    

 https://www.facebook.com/pages/JAPAN-CREPE-彩ajaジャパン-クレープ-エイジャ/158263817668633?fref=ts&locale=ja_JP 

 

 講習生のみなさん!!次回も頑張ったらご褒美あるかも?? 

 来月もよろしくお願いしまーーーす。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA