12月の定休日 & カットLIVE報告です。

浜松市中区の床屋 ヘアーサロンふくざわオーナーのまことです。

いよいよ今年もあと一ヶ月ですね。

12月の定休日です。

3日 (月)

  10日,11日 (月),(火)

17日,18日 (月),(火)

24日 (月)

    
    以上となります、よろしくお願いします。

11月19日にfukuzawa主催のカットライブ12’ 皆さんの協力のおかげで

無事終えることが出来ました。

前日の夜からカラーの仕込みです。

Doubleの普段のサロンワークをそのまま再現してます。もちろんカウンセリングや

カットも菖蒲さんが解りやすく解説してくれてます。さすがウェラのセミナー講師 ^_^

モデルさんみんな可愛く仕上がりました (o^^o)

カット、スタイリング後はシューティングです。プロカメラマンやスタジオを

使わずに、自分達でよりシンプルにより簡単により安価で撮影するコツを

アドバイスしてもらいました。 最後は皆さんから幾つか質問も受け、その中で

菖蒲さんが 「浜松も東京も技術的な差は殆ど無い。ただ、美容師側から発信する事が

地方は弱いと思う、表参道でも特徴のないサロンはどんどん暇になっているので

サロンでも美容師個人でもオリジナルを発信するべき。一歩踏み込んだヘアデザインや

作品撮りも特徴の一つかなと。」

帰りは浜松餃子を食べたいとゆー事で (^_^)

皆さんご満悦です。 いつでもクールな菖蒲に対して無事終えれて完全にリラックスモードの

自分 (ーー;) 前日夜からの仕込み、当日は4時間ぶっとうしセミナーでこの表情、カッコ

よす ぎで チョットムカつきますね (¬_¬) Doubleは12月4日に渋谷ヒカリエでの

ヘアーショーが 控えてるのでバタバタらしいです。 休みが合えば行きたかったなー (-。-;

今回カットライブ12’に関わっていただいた全ての皆さんに本当に感謝です。

では、3年後にまた……


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA